FC2ブログ

やさいすうぷ生活

we are what we eat 生きることは、食べること。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょうが呉汁

呉汁ファンの友人から「呉汁にショウガを入れたらバリおいしいよ!」と聞いたので、ためしてみました。
スーパーに行くと、きれいな新ショウガが売っていたので、コシコシすりおろして、
ちょっと多いかなと思いつつ↓の写真の量全部入れて食べると・・・

shogagoziru.jpg

うまーーーーーーい!!!
相性バツグンです!
ショウガの香り、辛味を大豆が包み込んで、アゴだしもしっかりしているので、
「呉汁」がショウガに負けていません。
大豆のざらざらの中におろしショウガが溶け込んで、食感もマッチング。

これは胃腸に絶対いい!
暑さで疲れた時や食欲のない時なんかにも絶対おいしく食べられちゃう。

これは久しぶりのヒット!!!
オススメです。ぜひぜひお試し下さい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasaisoup.blog64.fc2.com/tb.php/151-19f2e0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しょうが ためして

しょうが呉汁 呉汁ファンの友人から「呉汁にショウガを入れたらバリおいしいよ!」と聞いたので、ためしてみました。 スーパーに行くと、きれいな新ショウガが売っていたので、コシコシすりおろして、 ちょっと多いかなと思いつつ↓の写真の量全部入れて食べると ...(続き...

  • 2010/09/13(月) 21:27:27 |
  • しょうがの今時事情

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。