FC2ブログ

やさいすうぷ生活

we are what we eat 生きることは、食べること。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低温蒸し教室@福岡 家庭の鍋で低温蒸し

福岡で第3回目の「低温蒸し調理教室」を行います。

今回のテーマは、「家庭の鍋で出来る低温蒸し」です。
ためしてガッテンでも紹介された方法を、詳しくご説明します。
と言いつつ、私たちはいつも専用鍋をつかってやっているので、普通の鍋でやる練習をしなければいけないのですが・・・

低温蒸し専用電気鍋の新製品発売がおくれておりますので、一般の鍋でやるやり方で「低温蒸し」」の普及をしたいと企画しました。
どうぞお気軽にご参加下さい。

日時 : 4月24日(土) 13:00~15:00
会場 : 博多玄海 マナピアッツァ2階
     福岡市南区警弥郷1丁目18-18
     tel 092-572-0764
参加費 : 1,000円(昼食、試食あり)
定員 : 15名(要予約)
内容 : 低温蒸し料理を使った昼食。昼食のレシピ説明。
     家庭の鍋での低温蒸しの方法を実習、試食。
     その他質疑応答など。
     (内容は参加者により変更になることがあります)

お申し込み先 : 博多玄海 092-572-5767

参加ご希望の方は、お電話にてご連絡下さい。


また、関西(宝塚市)では「ステーキゾーンあかひげ」さんの主催で毎月第3木曜日に「低温蒸し調理研究会」が開催されております。そちらのお問い合わせ、お申し込みも承っております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasaisoup.blog64.fc2.com/tb.php/141-7f009145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。