FC2ブログ

やさいすうぷ生活

we are what we eat 生きることは、食べること。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回低温蒸し調理教室のご案内

steam16-8.jpg

たくさんのご要望を頂いております、低温蒸し鍋を使った調理講習会です。
「低温スチーミング電気鍋」の操作方法、素材や調理法に適した温度と時間の設定、また低温蒸し後の調理レシピを、実際その場で調理しながらご説明します。
低温蒸し素材を使えば、本当にあっという間にびっくりするほどおいしい料理が出来上がります。
1分間でできるやわらかジューシーな唐揚げ、モチモチ食感の激うま!キノコソテー、シャキシャキで素材の甘みを感じる人参キンピラなど、目の前で調理し、ご試食してそのおいしさを体験していただきます。
DSC04682.jpg
ぜひぜひご参加下さい!

日時 : 2010年1月30日
    13:00~15:00

会場 : 博多玄海 マナピアッツァ2階
     福岡市南区警弥郷1丁目18-18
     TEL 092-572-0764
参加費: 1,000円
定員 : 15名(要予約)
内容 : 7/15放送「ためしてガッテン」一部上映。
     低温蒸しの実習、低温蒸しした素材を使った料理の実習と試食、質疑応答など。
     (内容は参加者により変更になることがあります)

参加ご希望の方は、お電話かEメールにてお申し込み下さい。
博多玄海 TEL 092-572-5767 Eメール genkai@tiara.ocn.ne.jp


昨年11月に第1回目の「低温蒸し調理教室」を開催しました。
急なご案内にもかかわらず、福岡近郊はもちろん、大分、長崎、愛媛からもお越しいただき、楽しく充実した調理教室となりました。
低温蒸しした野菜を食べてみなさんビックリ!
「あまい!」「調味料が要らない!」「生臭みがない」
蒸した野菜を甘酢に漬けたピクルスも大好評でした。
低温蒸しした素材を使うと、簡単にプロ並みの料理が出来ちゃいます。
「これは、食べて体験しないと分からない!本当に今日はきてよかったです」という、うれしいご感想を頂き、教室を締めくくりました。

DSC05429.jpg

みなさんのご参加お待ちしております♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasaisoup.blog64.fc2.com/tb.php/132-30435afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。